ソフトバンクiPad2キャンペーン始まる

10月から始まったiPad2キャンペーンが先月末で終わったことに伴い、継続はないのか?と始まった
iPad2月額利用料0円キャンペーンが今日から始まると言う。
(12月1日から15日のユーザも対象との事)
気をつけなければいけないポイントが2つあり
1 分割購入時の端末代金は前回のキャンペーンより+500円アップしている事(通常価格になっている)
2 Wi-Fiスポットの契約が0円スタートの場合は必須(厳密には0円でなく、490円は最低発生する)
この点が前回と大きく異なるところで私はそういった意味で見れば、ラッキーだったと思う反面、今回のキャンペーンがどこまで伸びるかは正直懐疑的です。
購入時のメリットを出す上で、どのように取り組むかは今後の流れになると見ています。
iPad2が便利だと打ち出すには正直時間はかかると思います。
私が現実iPadとiPhoneを両方保有していて、普段どちらをつかっているか?といえば、iPhoneが圧倒的に多く
それは電話が目的でなく、単純に「データ端末」として使っており、その辺が一般の使いみちからすれば外れているかもしれません。
一番警戒すべき事は、日本人が「飽きっぽい」と言う事。
この点につきます。
変化を持たせる事にこれからもう少し取り組まなければいけないと痛切に感じました。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.