パソコンのメンテナンスたまにはこんな事も :: 所長のつぶやき

今日から夏休みになりました。 外はセミの鳴き声に暑さを感じつつ 電気代の明細をみて とほほとなったり 相変わらず、予想の出来ない毎日です。 さて パソコンのメンテナンスで効果のあることは何か? 意外と、簡単な事は 汚れを拭くこと ホコリを落とす事 につきます。 ほかにも無いのか? といえば、思いつかないのですが、強いて言えば 「一日くらい電源を入れない」 じゃないかと思います。 パソコンも四六時中使いっぱなしも良くないので たまには、掃除して 電源を落として 一日くらい、休肝日ならぬ、休パソ日があっていいと思います。 うちの会社も、休パソ日の予定でしたが 結局、返信や仕事など 休パソ日は無理でした 明日こそは・・と考えますが 実現性に乏しいので、パソコンのふき掃除くらいしようと思ってます。 昨日は、事務所の大掃除をしました。 掃除をすると気分も良くなります もちろん、衛生的にも良いのでおすすめです。

夏休み初日

こんばんは 一年で一番、休みを実感出来る今日です。 仕事が山積みですが、今回ばかりは忘れたいところです この時期に日頃できない事を行うのが慣例で、以前は旅行に出かけていましたが、近年は「ホームページ制作」が恒例となってしまいました。 昨年はコレを作成したのですが、今年は自社コンテンツの統廃合を兼ねた作業に取りかかっており、まだ半分も終わってません。 セキュリティに配慮し、問い合わせフォームのSSL化を順次行い、来月には主要コンテンツすべてをSSLアドレスへ移行する方針です。 個人的な感想を言えば 「こんなにホームページ」があったのかという気持ちが半分と 「なんでここまで放置しているんだ!」というのが半分です。 現在も結構、リンクを張ってますがまだまだ先は遠そうです。 先日ピンチヒッターでがんばってもらった彼のサイトに負けないよう、がんばります☆ もっと便利なホームページを作る考えです。