ソフトバンクモバイルが提供するヤフーBBの秘密に迫る

月額1980円のヤフーBBがあることをご存じだろうか?

このプランは、ソフトバンクモバイルのユーザ向けに展開しているサービスで、通常のヤフーBBプランと異なるがリーズナブルに利用できる点は、魅力的で利用条件も通常プランに比べ非常に少ない。

携帯電話がソフトバンクでインターネットを利用するなら、迷わずお勧めしたい

通常プランとの大きな違いとして

「ソフトバンク」携帯電話の契約が必須であること

オプションも選べないが、料金は1980円(ただしBBフォンの利用料は通常通り)

ヤフーBBと違い、ヤフーオークションの利用には、プレミアム会員の登録が必要

最低利用期間の縛りがないこと(今後改定される可能性は十分があるのだが)

などというところを考えてみれば、通常のヤフーBBより確実に安いことは明らかです。

最後に取り上げた「最低利用期間」の制約がないこと。

これは、特筆する点であるのですが

すでに、ソフトバンクの携帯電話利用が2年単位であることを考えれば、暗黙の2年契約というべきところかもしれません。

今後、携帯電話がソフトバンクでこれからインターネットを始めようと考えている方は、ヤフーBBセットプランがお得です

私も今後考えてみようかと頭をよぎりましたが
すでにBBIQを使っているので
当面予定は立っていません。

うちの事務所では、すでにベストな環境であるためコスト面で

FTTH<ADSL

という構図となってしまい移管するメリットが立たない

そんな気すらします。

経費削減+αを考えたときに

ISDN電話をすべてBBIQに切り替える
が今のところベストな手段とも言えそうです。

その一方で、光電話のリスクもあるため踏み切れません

今回のヤフーBB+ソフトバンクモバイルのセットプランは

簡単にインターネットを始めたい方にはもってこいのサービスと思います。

プロバイダが高い!とか

もっとやすく 便利に使える方法はないか?

といった方にはお勧めですが

その前提には

ソフトバンク携帯電話

を使っているということがあるので

私個人としては

持ち込みでもなんでもいいので

980円で携帯電話を契約して

1980円でプロバイダを利用する。

そうすれば2960円でインターネット使い放題+携帯電話付き

と考えるとこれほどおいしいサービスもないと思います。

ヤフーBBの定番プランが4000円台ということを考えれば十分メリットは感じ取れると思います。

詳しい事は、最寄りのソフトバンクショップまたはコールセンターでお問い合わせしてみてはいかがでしょう。

今後の改定がない事を切に願うばかりです

Follow me!